SponsoredLink

日焼けしちゃったときのスキンケア

もうすぐ夏。さんさんと降り注ぐ陽射しに、身も心もウキウキ…
友達や彼氏と、張り切って海へ繰り出して、一日中散々はしゃいで…
帰ってきてビックリ!げっ、めちゃめちゃ焼けてる!!


海に行ったらやっぱり楽しくて、ついついはしゃでしまうけれど、持って帰るのは楽しい想い出だけにしたいですよね。焼けた肌なんて、正直、海に置いて帰りたい(泣)


そうは言っても、焼けてしまったものは仕方ない。
日焼けしてしまったら、いつもの何倍も、スキンケアに力を入れましょう!


まず、何より大切なのが、日焼けした直後のスキンケア。
当日はとにかくクールダウン。冷たいシャワーを浴びたり、氷水で冷やしたり。
急激な日焼けはやけどと同じなんです。ひたすら「冷やすスキンケア」を実践しましょう。


クールダウンしたら、今度はたっぷりの水分補給。
日焼けした肌は、カラカラの状態。刺激の少ないローションなどで、しっかりとスキンケアしてあげてください。


翌日からは、身体の内側からもスキンケアを行うことが大切です。
日焼けをした肌には、しみ・しわ・老化の原因となる活性酸素が急増しています。
ビタミンC、ビタミンE、カロチンなどの抗酸化作用のある栄養素を含む食物を、たくさん摂るように心がけましょう。


しないに越したことはない、日焼け。
はしゃぎすぎたツケが後になって回ってこないように、日焼けの後は念入りに、身体の外側と内側、両方からのスキンケアを行いましょう。


これで、日焼けも怖くない……???(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5329059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック