SponsoredLink

「重曹でスキンケア」のすすめ

キッチンやお風呂、トイレ…ありとあらゆる場所のお掃除に、信じられないほどの威力を発揮する重曹。「魔法の粉」(笑)とすら呼べるほどの働きをしてくれます。


おまけに重曹は安い!ホームセンターなんかに行けば、すぐに手に入る!
とにかく万能選手の重曹。昨今、よくテレビなんかでもお掃除上手な芸能人が使ってたりして、常備してるお宅も増えたのでは…。


しかし、その重曹がスキンケアにまで使えるってこと、知ってましたか?


特に敏感肌の方にはおすすめです。手始めに、ふき取り用のローションなんていかが?
精製水100mlに重曹1gを混ぜるだけ。重曹の弱アルカリ性の働きで、皮脂や角質を落としてくれ、化粧水の浸透がよくなります。


また、洗顔料に少量の重曹を混ぜて、スクラブとして使うこともできます。
毛穴の汚れや肌のくすみが気になるとき、「あっ、スクラブが無い〜!」って時でも、すぐに作れて手軽に使えます♪


他にも、シャンプー、美白パック、バスオイル等々…色々な重曹を使ったスキンケア法があるようです。ネットなんかで調べると、かなりの数、ヒットします!色々と試してみるのも、楽しそうですよね。


化粧品って結構な値段することが多いから、重曹でスキンケアして、お肌もお財布もきれいすっきりと!?(笑)


ただし、アトピーの方にはおすすめできませんので、悪しからず…
重曹を使用する際には、くれぐれも注意書きなどをしっかり読んで使うようにしましょうね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5329048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック